GヴィンテージダブルバリスタチャンピオンN蔵出し熟成豆:通常より長い時間、蔵で寝かせ旨みを封じ込めた特別なコーヒー ダブルバリスタチャンピオン:ブラジルバリスタチャンピオンシップ、2009年優勝のヤラ、2004年優勝プリシラ2人の美人チャンピオンが競演し独自のレシピを作成

「飽きの来ない“苦み”、ブラック好きにも薦めたい一本」

Gヴィンテージダブルバリスタチャンピオン3
■内容量 190g

■参考価格 120円

■原材料名
牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、香料、乳化剤、カゼインNa

■編集部感想
当たり年のワインやジーパンを「ヴィンテージもの」と言いますが、このパッケージを見た瞬間「ああ、苦みを楽しめるんだろうな」と思い、想像通りの味でした(笑)。要するに本誌編集部一同、ジョージアのマーケティング戦略にまんまとハマってしまったのです。カフェインがガツンと効いている感じで、他に類を見ないほどの圧倒的な切れ味!舌の側面に残る独特の苦みに魅了されるファンは多いのではないでしょうか。

ただ、「コーヒー甘党の自分としては、朝いきなりというよりは昼以降に舌が小慣れてきてから飲みたい感じ(本誌編集長S)」のようです。そういう意味では、多少好き嫌いが分かれるかも知れません。

それにしても、あらためてこう眺めてみると、ジョージアの製品は一つ一つの味の振れ幅が大きく、そのバリエーションの多さには編集部一同、ただただ驚くばかりです。一つの方向性に縛られない開発力はさすがの一言。これからも魅力的なラインナップで王者の貫禄を見せつけてやって下さい!


コーヒー総合評価3