RデミタスデュアルテイストN
コーヒー2層抽出がもたらすコクとアロマ。
香りとコク、それぞれの為のブレンドを2層に積み重ね、コクにアロマを封じ込めながら抽出しました。深いコクと広がるアロマ、両方が引き立つデュアルテイストです。


「デミタスの宿命を背負ったRoots上位モデル」


ルーツデミタスデュアルテイスト3■内容量 170g

■参考価格 120円

■原材料名
コーヒー、砂糖、濃縮乳、クリーム、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)

■編集部感想
濃厚が売りのRootsシリーズのデミタスとあって、その飲みごたえはすでに織り込み済み。20g減らしてのデミタス感があまりないのは、Roots自体もともとが濃厚なコーヒー豆の風味を楽しめるシリーズだから?そんな「これ以上どうしろと」という開発者氏の苦労が垣間見れる本製品。基準値(マスターズ参照)がすでに濃厚という時点からデミタスの意地を見せるとすると、やはり甘みに向かうしかないのでしょうか…。今回の紹介製品群の中では、最も甘さを楽しめるものに仕上がっています。甘さだけで言えばマックスコーヒーやUCCのロングには到底及ばないのですが、それよりもっと上品で香り豊かという所にRootsの貫禄を感じます。

ただ、やはりRootsのデミタスの存在意義を明確にするのは相当難しそうです。20g少ないというハンデ(?)を担えているかどうかという意味で、やや厳しめの評価3とさせて頂きました。


コーヒー総合評価3