Wゴールド金の微糖プレミアムN高級豆コロンビアスプレモブレンド 輝くおいしさ。飲んだひとくち目から広がるまろやかなコクをお楽しみください。糖類74%カット※ 高級豆<コロンビアスプレモ>を中心に、新豆のみをブレンドした金のプレミアム微糖缶コーヒー。

「男のゴールデンタイムを標榜する “微糖界のプリンス” 」

ワンダゴールド金の微糖プレミアム3
■内容量 185g

■参考価格 120円

■原材料名

牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)

■編集部感想
「モーニングショット」「ゼロマックス」と並ぶWONDA3本柱の一角。効果的なCMアプローチで一気にスターダムに駆け上がってきたその風格は、もはや微糖界のプリンスと呼んで差支えありません。

糖類・糖質ゼロという新ジャンルを確立した名作「ゼロマックス」シリーズの登場で、業界全体で「微糖」表記の存在感が薄れてきている中、「微糖戦争」勃発時から一騎当千の活躍ぶりを見せてきた「金の微糖」にも飽和感が否めません。数多ある「微糖」缶コーヒーにあって常にTOPレベルを走り続けてきた飲み安さ、親しみやすさは未だ健在なのですが、登場以来4度のモデルチェンジを経て、「金の微糖」としての高みに至ってしまった感があるのも事実です。このまま王道を極めるのか、更なる進化を遂げるのか…。少なくとも、同シリーズが方向性の分岐点に来ているのは間違いなさそうです。


コーヒー総合評価3