W緩みの極みNマイルドな口当たり、華やぐ香り
厳選した高級豆をブレンド、口の中に広がるマイルドな味わいと余韻続く華やかな香り。味わうほどに気持ちを緩ませてくれるスーパーリラックスコーヒーです。

「これまでにない香りと個性、WONDAが繰り出した異色作」

ワンダ緩みの極み2■内容量 190g

■参考価格 120円

■原材料名
牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

■編集部感想
缶を開けた瞬間に広がる香りに、缶コーヒーの未来を垣間見た感動作。「おっ!」と思わせる力があり、実際飲んだ時にもそのアロマの強さに惹かれるものがあります。味のバランスも非常によく、若干強めの苦味がアロマの香りと相まってリラックス効果を押し上げています。

しかし…これほどのクオリティを実現しておきながらなぜ甘味料を使用しているのでしょうか…!?特に微糖や糖類ゼロを標榜しているわけでもなく、むしろカロリーなんてセコイこと言ってないで香りや風味を楽しみましょうよとでも言いたげな本製品のコンセプトで、なぜ??おかげで妙な甘味の不自然さが残ってしまい、これまでの開発努力が水の泡になってやしないでしょうか??
開発者の意図が知りたい。ということで、怒りに任せて評価2となってしまいました。カザーナ-CAZANAは、絶対評価が信条です。


コーヒー総合評価2