FコーヒーゼリーN厳選高級豆51%ブレンドのコーヒーに生クリームを加えた贅沢な味わい。仕事中の小腹を満たす大人のコーヒーゼリーです。

「2010年最大の衝撃!?ゼリー入りがまさかの第1位」

FIREコーヒーゼリー5■内容量 185g

■参考価格 120円

■原材料名
砂糖、牛乳、コーヒー、全粉乳、クリーム、脱脂粉乳、乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、カゼインNa

■編集部感想
最初はいわゆる「キワモノ」だと思っていたのですが…とんでもない!小腹をみたすかどうかはさておき、豊かな香りとコク、酸味や苦味が絶妙なバランスで配置されていながらも一つ一つの品質が非常に高く、牛乳と生クリームがそれ自体に同価格帯では難しい高級感を醸し出す、確かな飲みごたえです。

ここまで全ての味覚を高次元で満たした場合、通常気にならざるを得ないのがキレの悪い後味なのですが、ゼリーが口の中でぷるぷると巡回し、からめ取るように喉を越してくれるおかげで、全く問題ないどころか、むしろそれゆえに一口目のロケットスタートが飲み干すまで持続するという驚異的な効果を演出しています。

今回のランキングではホットを除外しており、コールド専用である本製品には一日の長があったのかもしれませんが、特に暑かったと言われている今年の日本の夏、この条件下で最大級のパフォーマンスを発揮してきた本製品に栄光の第1位が贈られることに、どうして疑問を挟む余地があるでしょうか。冬仕様の自販機では探すのが難儀になってきていますが、どうか来年以降も出続けてほしい傑作中の傑作です。


コーヒー総合評価5