B贅沢微糖ぜいたくドリップN
高級豆を中心にブレンド
雑味を抑えるために最後の部分はあえて使わない=だから贅沢
こだわりの「ぜいたくドリップ」

「雑味を抑えきって洗練された“抜け目のないセレブ”」

BOSS贅沢微糖ぜいたくドリップ3■内容量 185g

■参考価格 120円

■原材料名
牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

■編集部感想
雑味、というものが正直よく分からないのですが、少なくともこの製品を飲んでマズイという人はいないだろうと断言できるとっつきやすさ。飲んだことすら忘れるくらいの後味スッキリ感。酸味とコクがバランスよく配置され、甘味料使用の微糖系では珍しく豊かなコクが印象的です。ただ、ここまでくるともう微糖である理由が見当たらなくなってくるのですが…。

残念ながら、甘味料特有のキレの悪さは最後まで拭えず。同じ製法で微糖を撤廃したらどうなるだろうか?と想像してみると結構楽しいです。んなことぁない(笑)。


コーヒー総合評価3