BレインボーマウンテンブレンドN産地直送厳選手摘み こだわりの豆、確かな飲みごたえ。
レインボーマウンテン豆は、グアテマラ全国コーヒー協会が7つの推奨エリアから厳選し、認証を与えた高級豆です。

「BOSSの歴史を塗り替えた“七色の奇跡”」

BOSSレインボーマウンテンブレンド3■内容量 190g

■参考価格 120円

■原材料名
牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料、安定剤(カラギナン)

■編集部感想
今やBOSSの主力生産モデルとなったレインボーマウンテン。初登場時の衝撃は今も忘れられません。正直、これ以前のBOSS親父には、どれもこれも味にクセが強すぎて全くいい印象を持てずにいたからです。今回もダメなのだろうか…と毎回祈るような気持ちで自販機のボタンを押し、やっぱり飲みにくいという日々が続いていました。

このレインボーマウンテンについても最初は同様の気分で購入したのですが、一口飲んだ時、大げさではなく、BOSSの開発方針に革命が起こったと直感しました。「これは売れる!」

アラビカやコロンビア、ブルーマウンテンが主流だった時代にグァテマラ産の豆を惜しげもなく投入した功績は、後世に称えられるべき偉業だと思います。今さらながら本誌編集部は素人なので実際の実売数は分からないままなのですが、レインボー登場以降のBOSSは、この成功を足掛かりに王道路線に舵を切ったように思います。以後数回のリニューアルを経て、現在も販売中のロングセラーとなりました。BOSSを飲んだことがない方にまずお勧めしたい一本です。


コーヒー総合評価3