デザインリニューアル
もうすでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、本誌のTOPページおよび個別記事の一部をリニューアルいたしました。またしてもライブドア改めNHNJapanのスタッフの皆さんに、当方のわがまま言いたい放題に応えて頂いた結果、さらに見やすく、そしてカッコよくマイナーチェンジすることができました。自分のアバウト過ぎる要望をデザインに落とし込むのは、本当に大変な作業だったと思います…。この場を借りてあらためて御礼申し上げたいと思います。みなさん!ブログやるならやっぱり業界の先駆者!ライブドアブログですよ!!

さて、そうは言っても「今までとどこが違うんだい?」と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、大きく変わったところを3点お伝えします。(カラムのブログパーツはしょっちゅう変わるのでここでは割愛します)

1.TOPページの新着記事がフラッシュ表示に!

ほら!しばらく見てると画像が変わるでしょ!ほらほら(ウザい)!特集を重視している本誌の性質上、これまであまりTOPページに動きがなかったので、どうしてもこういう風にしたかったんですね。新着記事なら画像が毎回変わるので華やかですし、その下の特集コーナーともデザインを揃えることで、主旨の違いがより明確になりました。特集もこれからさらに充実させていきますので、この2段には今後もご注目下さい!

2.人気連載陣の紹介コーナーを追加!

特集の下、「カザーナ推奨!最新ネットニュース」の右側のスクエアは、これまで新着記事が載っていたのですが、ここのコーナーを本誌自慢の人気連載陣の紹介欄にしました!今のところ順不同ですが、本誌で連載頂いている人気作家と連載タイトルを載せていくコーナーです。クリックすると連載ページに飛びますので、今まで読んで来れなかった方も一気読みが可能になりました。これから連載はどんどん増えていく予定ですので、こちらの変化にも目が離せません!

3.個別記事の上に人気連載コーナーが!

個別記事の上にも「最新ネットニュース」と「定番!人気連載」コーナーが入るように変更しました。これにより人気連載のタイトルと作家名が読者の目に触れる確率が激増!今後確実に露出が増えますので、面白い記事はよりしっかり見てもらえるようになるはず。カザーナは参加ブロガーを心底大切にするブログマガジンです。

今後とも『カザーナ-CAZANA』を宜しくお願いいたします。

2012年7月31日
変 周長