a1370_000138_m
ロンドン五輪、盛り上がりましたね。例年より金メダルが少ないなんていう落胆も聞かれるようですが、男子フェンシングや女子サッカーなど、これまでメダルなんて遠く及ばないとされてきたスポーツで数々のメダルを獲得していることからも、まさに今大会のテーマである「世代交代」が日本スポーツ界でも始まっているのだなと思わずにはいられません。サラリーマンの世代交代を目指す本誌も負けていられないと、胸を熱くしているところです。

さて、7月度のランキングはどうなっているでしょうか。栄光の金メダルは!?まずは10位から6位です。

【第10位】パナソニックの新型レッツノートがUltrabookを凌駕するワケ(後編)(608)

【第9位】婚活ブームの影で…AERA「泥沼離婚の壮絶現場」が他人事じゃない(634)

【第8位】もはや詐欺…「企業年金」という新手の搾取システム、その手口と対策(649)

【第7位】「黒字化=業績回復」は大間違い!パナソニック赤字7700億円の真実(673)

【第6位】ナースの婚活/第9回「朗報!看護師にありがちな縁談・見合い話」(678)


うーん…過去記事が多くてパッとしませんね。9位と6位が新着記事なのですが、どうにも伸び悩んだようです。カザーナの読者は本当にシビアで正直なので、作り手としても毎度大変参考になります。

続いて、5位から1位まで一気に見ていきましょう。

【第5位】名古屋おもてなし武将隊―GW前に信長・秀吉らが卒業した本当の理由(847)

【第4位】盗撮、乱闘…ハード過ぎる女子高生の運動会/ある女子校教師の独白(915)

【第3位】黒く塗り潰された「私が教員を目指した理由」/ある女子校教師の独白(1060)

【第2位】パナソニックの新型レッツノートがUltrabookを凌駕するワケ(前編)(1239)

【第1位】「ブラック企業大賞2012」ノミネート企業10社の選考理由が明らかに(1585)


そうですか…自分が書いた記事が1位ですか。僕があえて書くほどですから、当然ある程度のPVを見込んだネタではあったのですが、それが1位になってしまうということは、断然力を入れている他のライター記事が伸び悩んだということでもあるので、正直残念なところです。

ただ、先月は下旬に新着記事が集中してしまっている関係で、7月のランキングに反映されていない記事が多いことも事実です。ということは、8月度のランキングは相当の混戦が予想されるということでもあります。2か月連続で不調が続くようではウェブマガジンとして厳しいとは思いますが、これまで不調の翌月は好調という流れが続いていますので、8月のカザーナに皆さんご期待下さいッ!