CAZANA@サミット2012 (1)
CAZANA@サミット2012 (4)
お待たせしました!2012年11月23日(金・祝)に、愛知県産業労働センター(ウインクあいち)で開催された本誌主催のイベント『カザーナ-CAZANA@サミット2012 ~ 次世代サラリーマンの働く未来を考えるシンポジウム』を、いよいよ次回から全編ノーカット映像で振り返ります。

城繁幸さんを始めとする多彩なゲストと共に、次世代に相応しい新しい働き方を考える機会を設けようという趣旨でぶち上げたオフ会でしたが、名古屋というニッチな会場にも関わらず50名以上の方々にご来場頂き、盛況の中で無事終えることが出来ました。

会場に足を運んで頂いた皆様。本企画に全面的な賛同と助言を頂き、基調講演を快諾頂いた城さん。研究発表頂いた金丸さん、川合さん、Yajimaさん。また、パネルディスカッションに二つ返事で参加頂いた水落さん、卜部さん、安江さん、サシャさん。企画立案の段階から何度も喫茶店で打合せしながら、当日の総合司会まで引き受けてくれた土井田くん。そして僕の全くイケてない会場運営をスタッフとして手伝ってくれた強敵(とも)たち…ここにクレジットしきれない多くの方々のご協力あっての本イベントでした。本当に有難うございました。

まあ個人的には月給が吹っ飛ぶくらいの赤字を出してしまいましたが…いや、いやいや!いいんです!面白かったからいいんです!とにかく内容の割に入場料が安すぎたってことで…次回こういうことをやる時は、是非とも気を付けたいと思います(涙)

【タイムスケジュール】
・13:00~13:10 開会のご挨拶
・13:10~14:00 基調講演<城繁幸氏>
・14:00~14:20 質疑応答
・14:20~14:30 休憩
・14:30~14:50 研究発表1<金丸健人氏>
・14:50~15:00 質疑応答
・15:00~15:20 研究発表2<川合宏海氏>
・15:20~15:30 質疑応答
・15:30~15:50 研究発表3<KeisukeYajima氏>
・15:50~16:00 質疑応答
・16:00~16:10 休憩
・16:10~17:30 パネルディスカッション<城繁幸氏・水落勝彦氏・安江塁氏 他>
・17:30~17:50 質疑応答
・17:50~18:00 閉会のご挨拶

それでは、城繁幸氏をして「この金額で聞ける内容じゃないよ」「よくこんな濃いメンツ集めたね(笑)」と言わしめた本音炸裂&異色づくしのシンポジウム…その全貌を存分にお楽しみ下さい。(続く